甘えん坊将軍

ノーベル賞受賞から野球賭博まで、連日マスコミの報道が続いておりますが、昨日付き合いの長い友人からLINEが届き、1ヶ月ほど前にアメリカのシアトルで、バスの事故で元同僚が亡くなったという内容でした。

つい最近まで、外資系の某有名スポーツメーカーに勤務していた時の同僚だったみたいで、突然の訃報に驚いている様子でした・・・

さて、我が家のマスコット的なアイドル、甘えん坊将軍のこうきが幼稚園の運動会の予行練習が昨日行われました・・・

年の離れた3番目というのは敵もおらず、なにか困れば誰かが助けてくれて・・・
とにかく、甘えん坊のわがままちゃんで・・・

とにかく、自由奔放・・・
要領だけは抜群で、自分の思い通りになるよう事を進めていきます・・・

そんな生活なので、周りと競い合う事をあまりしません・・・
過去の運動会なども、周りがかけっこで走ろうが、自分が気が向かなければ走りもしない・・・
周りが、遊技で踊ろうが自分の気が向かなければ踊らない・・・

本当に、めんどくさ~い奴なのですが・・・
要領がいいので、ニコっと笑えば怒る気なくすんですよね~(笑)

そんなこうきなのですが、最近集団生活を理解してきたようで、幼稚園ではそんなそぶりは全く見えなくなってきているようです・・・

そして、昨日の予行練習ではまともにかけっこを走ったらしく、先頭を走る姿を嫁さんが動画で激写していました‼️

とにかく、同じ年の子達では一番のおチビちゃんなのですが、先生の話によると真面目に走ればダントツらしく、それを買われて人数合わせでリレーも2回走るそうです・・・(笑)

私も動画を見ましたが、とにかく巧大の小さい時の走り方そっくりで笑ってしまいました‼️(笑)
イメージ 1

さあ、こうきも11月で4歳になりますが、家事の合間で同居している私の母が、孫相手にカラーボールで野球を教えているようで、母にとっては3歳児の野球の相手で、適度な運動ができて骨粗鬆症の数値が良くなったと言ってました・・・(笑)

母は私みたいな性格なので、多分気のせいだと思います・・・(笑)

今度の日曜は、巧大の大事な試合がありますので、こうきの運動会には行けませんが、是非1位目指して頑張って下さい‼️

本音は、まともに走る事を祈ります・・・(笑)