光記からの「ありがとう…」

今日は、次男光記が通う幼稚園の運動会‼
0歳から幼稚園併設の保育園に通っていた光記にとってみれば、保育園と幼稚園を合わせると、早くも4回目の運動会で ベテランの領域…(笑)

しかし、今年は少し様子が違っていて、朝から「カラーガード失敗するかもしれないんで、運動会行きたくない…」とぐぜっていた…

子育て初めて15年…
巧大や朱杜花ではあり得なかったこの繊細さ…(笑)

うちの家系にも、こんなに繊細な子供が生まれることにビックリした‼(笑)

そして俺にとっても、巧大の野球のスケジュール上、入園四年目にして光記の運動会に行くのは初めてで…

巧大と朱杜花の時に比べると、周りのお父さんやお母さんが、やたらと若いお父さんとお母さん達ばかりで…

さすがの俺も怯んで、親子競技は巧大に親代りを頼むと、二つ返事で「ええばいっ‼」と言って、喜んで参加してくれた‼(笑)
前も書いたけど、巧大は光記の事が可愛くて仕方なく、光記の事に関しては、大概のことは巧大がやってくれる‼(笑)

 また光記も、他の家庭は親が大半だけど、自分のところはお兄ちゃんなので、これまた大喜びで…(笑)

10歳歳が離れた兄弟が、力合わせて見事2位になった‼

今日は、子供達の成長が見れた一日だった…
明日は、祝日だけど俺は出勤…

今日の出来事を栄養に変えて、明日からまた仕事頑張ろう‼

イメージ 1

イメージ 2

そして、光記から巧大の首にかけられた金メダルには…
「ありがとう…」の文字…

光記が、一生懸命書いたんだろうな…