2016 チーム始動

本日、2016のチームが始動しました!!

まずは、毎年恒例の中央町にある3、333段の石段上りを、今年も2往復し6、666段を選手たちは走破しました・・・

この石段は、日本一の段数を誇る極めて過酷な石段で、1往復を終えた選手たちが、給水後に二往復目に向かう姿を、一般の方々が見た瞬間のリアクションが笑えて・・・
それはもう、化物を見るような目で選手たちを眺めていました・・・(笑)

その後に場所を移動して、御船町にある若宮神社にて祈願を行い、監督からの選手へのお年玉として、室内練習場のPBAに移動し、三台のマシンを使用しての初打ちを、2時間みっちり行いました。

さて、そのマシンうちでの出来事ですが・・・
数人の保護者の方々と監督からも、「すずかのバッティングの構えが巧大そっくりになってきましたね!!」
と言われました・・・(笑)

それもそのはずで、半月前ほど前にブログに記事にしましたが、すずかのバッティング全てを、巧大に任せています。
これは、すずかもためになると思ったと同時に、巧大にとっては人に教えることで、自分も気づくこともあると思い、取り組んでいるのですが、私は毎日二人のやり取りや、スイングを見ているので、全く気付かなかったのですが、今日何人もの方々や監督まで言われたので、やっぱり教えている人に似てくるんでしょうね・・・(笑)

そして、これが恐ろしくすずかのバッティングが良くなっていて、女の子独特の前に突っ込む様なスイングを、巧大が半月ほどかけて、自主練のティーで矯正していたのですが、まだ完全ではないものの、ある程度矯正できており、体の軸で回転できるようになり、インパクト時に右手手首を返す様に、巧大がしきりに指導していたのですが、これもある程度できるようになって、打球の威力とスピードがかなりアップしていました!!

すずかは女の子なんで、甲子園は目指せないので、ガンガンバットを振り込んで、女子硬式野球のJAPANメンバーめざして頑張れ!!(笑)

さて、巧大は新年となり、選手達全員に新品の野球ノートを準備し、そのノートに目標を書いてくるように、球団から去年の暮れに言われていた様で・・・

巧大は、野球ノートを私には勿論、家族の誰にも絶対見せないので、きょうこっそり監督と球団代表から、巧大が書いていた目標を教えていただき・・・(笑)

今年は、シーズン中に・・・
打率3割
30打点
30犠打の・・・

トリプルスリーを目指すと書いてあったみたいで・・・

チームの中での、「2番打者としての役割を意識して、具体的な目標をたてていましたよ!!」と、監督も球団代表も言ってくださいました!!

その目標が、実現可能な数字なのかどうかは、私にはよくわかりませんが、せっかく自分で考えて立てた目標であれば、目標達成できるように頑張って欲しいと思います!!

さあ、本格的に2016年が始動しました!!
絶対に妥協をせず、目標に向かって頑張って欲しいと思います!!


イメージ 1