おやつのビックマック

昨日外せない用事があり、その用事がことの外早く終わり、時間に余裕ができたので、巧大と二人で高校野球の秋季大会を見に行くことにした。

巧大の一つ年上の先輩がいる高校が、ちょうど昨日時間的にも合ったので、会場に行くとまだ2回ぐらいで、スターティングメンバーには、その先輩の名前がなくて・・・
そのまま試合見ていたら、その先輩の名前が8回にアナウンスされ、一年生ながらマウンドに上がり、無失点で相手打線を抑えた・・・

見事なピッチングだった!!
巧大も俺も大興奮した!!(笑)

そのあと15時ぐらいになって、帰りに小腹がすいたなと思い、巧大とマックに立ち寄り、注文しようとした時に「ビックマック2つお願いします!!」と、横から巧大が言った・・・

その時は・・・
まあ~
それぐらいは、食うよね・・・
と思って、たいして何も思わなかったけど、それを食べ終わって、すくっと巧大が立ち上がると、金持って再びカウンターに行き、何かを手に持って帰ってきた・・・

何と、ビックマック3つ目・・・

そして言うことが「現金がもう入っていなかったので、1個しか買えんだった・・・」と・・・
※いいわけではありませんが、私がカード主義なので、現金をあまり持ち歩かないからですよ!!貧乏は貧乏なのですがマックぐらいは食える生活してます!!(笑)

「現金あったら、あと二つは食える」といっていましたが・・・(笑)

そして自宅に帰り・・・
多分・・・
夕飯は、こいつさすがに食えないだろうと、何も言わずに見ていたら、我が家の夕飯メニューは手巻き寿司だったけど、すし桶のほぼ一皿食いやがった・・・

そして「おやつのマックを、中途半端に食ったので余計に腹減った」とかぬかしやがり・・・

ビックマック3っつは、中途半端なのかいっ!!

身長も体重も、今結構な勢いで増えているけど、その分食う量が半端なく多くなってきた・・・

嬉しいのは、嬉しいけど・・・
マックで、一人で千円以上かかるようなやつが出現し、うちの家計大丈夫なんだろうか・・・(笑)

イメージ 1