心が通じれば言葉なんていらない・・・(笑)

昨日は長女の学校行事と重なり、嫁さんは光記のオープン戦を見れなかった・・・

なので・・・
自宅に帰り、光記が嫁さんに三塁側のランナーコーチに入った事を報告している時の二人の会話を黙って聞いていて笑った笑った!!

光記「ママっ!!」
嫁「何?」
光記「今日ねっ!!ナンコーしたよ!!」
嫁「どっちのね?」
光記「試合の時に、おるところの近くの方たいっ!!」
嫁「ベンチの近くって、ベンチはどっちだったと?」
光記「ゴールに近い方たい!!」
嫁「サードランコーちゃんとできた?」
光記「うん!!ちゃんとできたばいっ!!」

この・・・
微妙にズレた二人の会話が成立する事に笑った笑った!!(笑)

もしも、この内容で光記が私に報告してきたら・・・
『今日のオープン戦で、味方ベンチの近くに置いてあったサッカーゴールで怪我したので、軟膏を塗ってもらった・・・』と、解釈すると思う・・・(笑)

やっぱり・・・
母親の存在は偉大だっ!!(笑)