嬉しい知らせっ!!

ダイエットを始めて約三週間が経過し体重が4キロ落ちた・・・

食事内容と量を見直し1日3キロのウォーキングを続けているが、この段階で体重が動かなくなった。

 

今回もこれまでと同じ方法でダイエットをやっているが、この停滞の時期は必ず毎回訪れるもので、この停滞時期の乗り越え方は一度食事量を増やして体重を1キロほど戻し、そこから再び現在と同じ食事量に戻せば不思議とまた体重が動き出す・・・

 

本当に不思議なんだよな・・・

それをしないと何をやっても体重がピタリと動かない。

 

そういった意味で現在は第1クールを終了し、昨日から僅かに食事量を戻し体重を1キロほど増やすという第2クールに入り、1キロ戻ったら第3クールに入り再び食事量を減らし目標体重まで落としていく予定!!

 

おそらくあと半月ほどで当初の目標8キロの体重減となるが、実は私にとってのベスト体重は今回の場合5キロダイエットすればいいのだが、一旦それ以上に体重を落としてからベスト体重まで戻した方がリバウンドが少ない!!

 

これは私自身のやり方で根拠があるやり方かどうかはわからないが、これまでの経験上私にとってのチートデイみたいなもので、一定期間食べたいものを抑制し精神的ストレスをかけているので、自分へのご褒美としてベスト体重より3キロ程多く落として、この3キロのアドバンテージ分好きなものを食べることによって、精神的な満足感を味わうことでリバウンドを避ける様にしている!!

これが第4クール!!

 

そうしないとダイエットに区切りがつかず『今日ぐらいはいいだろう』が始まり、それが積み重なってすぐにまたダラダラと体重が増加してしまう・・・

 

これが一番いかん!!(笑)

 

早くつけ麺食いて〜〜

今はダイエットのちょうど半ば!!

あと半分頑張ろっ!!

 

さてさて・・・

夕方スッゲー連絡がきた〜〜〜〜

 

話のスケールが大きすぎて俺もよくわからないんだけど、光記のメンタルトレーナーさんの子供さん二人が、柔道のUー20の全国大会で3位になって、オリンピック一次予選出場を決めたらしいっ!!

 

それって!!

やばいだろっ!!(笑)

 

こんな身近なオリンピック選手候補って初めての経験!!(笑)

 

話の内容がフランスだとかなんだとか・・・

郡大会とか県大会とかのレベルじゃないんだわっ!!(爆笑)

 

夕方のトレーナーさんとのLINEにも書いたけど、俺も光記が練習試合で2塁打を打ったとかで喜んでる場合じゃないわっ!!(爆笑)

 

でも嬉しかったわ〜

本当に嬉しかった!!

全力応援!!